ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食41

こんにちは^^

今日は長女の小学校の参観日でした。
次女はおとなしく、一緒にお姉さんの様子を参観してきました。
他のお母さんたちに話し掛けられても、泣かずに愛嬌を振りまいていて一安心!
少し人見知りも落ち着いてきたのかな?
でも相変わらず男には厳しい(すぐ泣く)次女さんです。

学校が夕方までかかったので、夕飯は手抜き鍋でした。

<今日のメニュー>

・3.5~4倍粥
・ほうれん草と豆腐・すりおろしにんじん入り鶏団子スープ

MINAMIさん家の離乳食

鶏団子はニンジンとつなぎに凍み豆腐(高野豆腐)塩少々を入れてあります。
丸める都合でサイズはちょっと大きめですが、食べるときはスプーンでほぐしてあげました。

家族用鍋と鶏団子の作り方は変えてありますが、簡単メニューなので楽ちんです。
離乳食の味付けはほんのり醤油です。

今日もご機嫌よく、完食でした!
ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。