ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食42

こんにちは^^

最近の次女は、母のやることを真似してくるようになりました。
ご飯の前後に手を合わせて挨拶をしているんですが、それを真似してペコッとお辞儀をしてみせます^^

そして、してやったりと言わんばかりの笑顔がたまりません(笑)

成長著しく、ますます目が離せませんが、目を離したくない時期でもありますね。

そんな次女のお昼御飯です。

<今日のメニュー>

・3倍粥
・鮭のバター焼き
・ジャガイモとねぎのほんのり醤油煮

MINAMIさん家の離乳食

今日は鮭の切り身(尻尾側)が3切れで200円と格安。
尻尾って人気ないのかしら。離乳食として使うなら、骨が無くて使い勝手もいいのでありがたく購入。
離乳食用に茹でました。
使う分以外はフリージングです。

鮭に薄力粉を付けて、少な目バターで焼きました。

掴み食べを目指して、少し大きめですが実際にはスプーンでほぐしてあげています。

今日も完食でした。ごちそうさまでした♪

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。