ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記35 *取り分け離乳食*

Today’s menu-1

・にんじん入り軟飯

・小松菜と玉ねぎのスープ(摩り下ろした高野豆腐入り)

 

みーちゃんのごはん日記

Today’s menu-2

・ブロッコリー入り軟飯
・じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、にんじん(豚汁の取り分け)
・ヨーグルトとバナナ

みーちゃんのごはん日記

今日の夕食は、豚汁でした。
ふと、娘用に取り分けしてみよう!と思いつき、
豚汁の、味噌を入れる前の段階で
野菜を取り分けて、娘の離乳食に出しました。
ほんのり出汁のきいたスープは、娘用に、白湯で少し薄めました。

取り分けができると、本当に離乳食がラクになります!
とうとう大人の食事の取り分けができるくらい、娘も成長したんだなぁ。
ちょっぴり感動☆
これからも、どんどん取り分け離乳食を取り入れて、
娘にも、家族と同じものを食べて欲しいと思います。

今日もごちそうさまでした!

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。