ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記36 *スプーンいろいろ*

Today’s menu-1

・しらす入り軟飯
・じゃがいも、にんじん、玉ねぎのトロトロ煮
・バナナ

みーちゃんのごはん日記

Today’s menu-2

・ブロッコリー入り軟飯
・小松菜と大根のスープ
・トマトのジュレ
・バナナ

みーちゃんのごはん日記

トマトのジュレは、粉寒天を使って
ゆるめに作ってみました。
お砂糖など入れていないので、けっこうすっぱいのですが、
娘はぱくぱく食べてくれました^^

今日もごちそうさまでした!

みーちゃんのごはん日記

娘が使っているスプーンをご紹介します^^
いちばん上のは、少し裂けてしまっていますが、
上の子(今は小学生)が使っていたものです。
先がやわらかいスプーンは何かと重宝するので、
上の子が離乳食を卒業しても、私が使っていました。
下から2番目はファミリアので、こちらも先がやわらかいタイプ。
でも硬いスプーンが必要な時もあるので、
(ジャガイモやにんじんをスプーンでつぶしながら与えるときなど)
白いキティちゃんのスプーンも、よく使っています。
木のスプーンは、まあるくて短くて。
赤ちゃんがにぎっている姿、とってもかわいいです^^

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。