ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食66

こんにちは^^

断乳初めて10日が過ぎました。
寝かしつけも、母以外拒否だった次女が生まれて初めて(語弊ではなく)主人の抱っこでネンネしてくれました^^

ここまで来ると、断乳もひと段落ですね。
比例なのか反比例なのか、次女の食欲はどんどん増してます。

ということで、朝ご飯です。
朝からガッツリです。

<今日のメニュー>

MINAMIさん家の離乳食

・食パン(8枚切)
・玉ねぎの味噌汁
・かぼちゃと鮭(フリージング)

最近「ごちそうさま♪」を言うと、トラウマかってぐらい泣かれます。
ごちそうさま=食事を打ち切られるって学習しているようです^^;
なので、最近はフェードアウトのごとく食事を終わらせるようにしました。

ちなみに、足りないと泣かれ(結局泣かれる)バナナを1/2本さらに食べました。

この食欲、長女と長男にも見習って貰いたいなぁ…。

満腹になると、超ご機嫌で一人遊びをする次女です。

生後11か月の次女の食欲で、我が家のエンゲル係数右肩上がりです^^;

たくさん食べて、大きくなれ!
ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。