ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記2

YUKI 2回目の離乳食

みんなで夕食を囲むテーブルの椅子の上にバンボをおいて

スタイ兼エプロンをして、テーブルのセットをして準備完了

 

当の本人は「?」といった顔…

今日のメニューも10分炊きのお粥の上澄みと野菜スープ

野菜スープとお粥は昨日作った際に製氷機で冷凍保存したものをレンジ解凍。

一応グツグツするまで加熱して、少し湯冷ましを加えて適温に戻るまで待ちます。

その上澄みをとって器へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

2匙位あげてみましたが、口に入れた途端顔の表情が一気に怪訝な顔つきになり

何となくモグモグするものの半分は「べー」っと出されてしまいました。

スプーンを口元に持っていこうとしても「そのおもちゃ何?」というような感じで手が右から左からスプーンに向かってきました。

 

食べる事は本能かと思っていましたが、完全母乳だったYUKIにとって

道具を使って食事をすることも訓練なんだなっと痛感しました。

 

明日も頑張ろう!!

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。