ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食88

こんにちは^^

最近、食事の用意を始めると大騒ぎの次女です。

寝ている間に食事を用意するか…とも思うものの、ガスコンロのつまみの音で起きることがあるので、起きてから食事の用意→大泣き&食事催促という負のループです。
この負のループから抜け出す方法は、出来たところから食べさせる作戦のみ。

なので、最近なかなか良い写真が撮れず。

今日は野菜を簡単にメインにしてくれる天ぷらにしました。

<今日のメニュー>

MINAMIさん家の離乳食

・あるもの野菜の天ぷら
・5倍粥

野菜はニンジン・玉ねぎのみです。

今までは野菜に最初に火を通して(レンジでチン)から揚げていましたが、しっかりカミカミしているので薄切りで揚げてみました。

結果は画像の通りで、あっという間に完食でした。

母的には意外と天ぷらのが汚れないなーという感想です。

ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。