ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食90

こんにちは^^

今日は思いのほかお米が余ったので、次女さんがお昼寝中に発酵不要のゴパン作りをしてみました。

<作り方>
・ごはん 100g
・ホットケーキミックス 150g
・牛乳 100cc

ごはんに牛乳を半分程混ぜ、ごはんの粒は潰しておきます。
残りの牛乳とホットケーキミックスを加えて、粘りが出てきたらまるく成形します。

個々に丸めてから焼くのもいいですが、 次女が起きて来て大騒ぎされたので耐熱皿にペーパーを敷いて生地を流し込んでいっぺんに焼きました。

1000wトースターで焼き加減を見ながら12~15分。

MINAMIさん家の離乳食

どんな味かな?

感想は次のブログで載せますね^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。