ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記9

今日から人参追加しました。
じゃがいもののペーストにちょっと人参いれたミックス!

~メニュー~
☆じゃがいも9割&人参1割のペースト
(いつもの冷凍ジャガイモ「チン」して、カレー用に煮てたニンジンひとかけら取ってすり鉢ですって追加)

☆野菜スープ
(大人用の献立のカレーを煮ていたスープをそのまま頂きました。中身はジャガイモ 人参 玉ねぎ)

☆10分炊き粥
(冷凍庫の在庫から『チン』→少しスープを足しました)

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

人参は少量なので、あまりいつもと変化はなく完食!
御飯やジャガイモのはもう一回ペースト気味であげてます。
もちろん変な顔はしなくなりました。
月齢とは関係なく、食べるって経験なんだなっと実感。
もう少し食事に変化を付けたいところだけど食材も調理法も…
一口目にスープを口にした時の「う~ん!!美味しい」って顔をもっともっと引き出したいな…。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。