ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記10

今日はじゃがいものみのお野菜
バンボのテーブルをペチペチ叩いて待ってました!

~メニュー~
☆じゃがいもペースト
(母が作ってた味噌汁のジャガイモだけ頂いてマッシュしました)

☆野菜スープ
(キープの冷凍スープキューブを「チン」中身はジャガイモ 人参 玉ねぎ)

☆10分炊き粥
(キープの冷凍お粥キューブを「チン」→少しスープを追加して練りました)

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

今日は盛岡から兄家族が来てくれて、お盆ぽさ満載
姉の子供 7歳&兄の子供 1才9か月&YUKI 7か月
みんな一人っ子なので3人姉弟として仲良く育って欲しいな~なんて私達三兄弟は願うところです。

余談ですが、私は時代の流れ通り晩婚&高齢よりの出産(36歳)
私の姉も36歳で出産
私の兄も36歳で父になり、それぞれの子供の年齢差が親の歳の差と一緒(笑)
一人突起して歳が離れた姉の子は、初孫で、女の子で、大人の中で神様のように崇められて育ったせいか相当わがままです。
それが小学校に入って、兄の子が生まれて急にお姉ちゃんの頭角を現してきました!
YUKIが生まれて、東京にも会いに来てくれて、「YUKIは弟だから私呼び捨てにしていいんだよ」などと言っていました(大笑)
なので、私の帰省も姪の夏休みに合わせて帰る事にしました。
姪も習い事がない日は私たちが住む実家にずっと寝泊りして、
YUKIの遊び相手やお世話をしてくれてます。

歳が離れても、子供同士っていいなっと思ったこの頃でした。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。