ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記11

またもや今日も姪が通った保育園の「ふれあい保育」へ
しかも昨日兄の子供も参加しようっという事になってまたもや前日申込み&OK!
夏休み中も学童に行ってる姉の子はもちろん、従妹3人で通学(笑)
兄の子は盛岡で保育園に通ってますが「兄は保育園にいる自分の子供を見たことがない!」
と言って、両親で見学。

今回も9:30まで保育園に行き、
玩具や0歳児達と戯れ
今日は寒かったのでお風呂に入れてもらい
11:00位から離乳食を食べて帰るといった流れでした。
(お盆だったので、この前より子供少なかったな~)
~メニュー~
☆にんじんペースト
(ちょっと粒がある程度のペースト)

☆野菜スープ

☆10分炊き粥
(ざらざら感がある程度の細かいお粥)

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

こんな感じで椅子に座らせて
下にシートを敷いて、みんなで一緒にお食事
凄く美味しそうに食べる子
いやいやで進まない子
他の子の分も食べちゃうので、ちょっと離されてる子(笑)

先生たちはテキパキ食べさせ、かつ咀嚼場所にトントンスプーンを乗せていきます。
2回目ですし、姉の子が私達の事を先生に話してるのでまるで2人目の子供の付添いのように気軽に話せる有意義な時間でした。

ここに来ると他の子に刺激を受けてるのがよくわかります。
まだ寝返り左右のみしか自分では出来ないYUKIですか
立っちが好きで、お座りが嫌い…家では突っ張った状態で支えさせられてます…。
ここではお座りをしてくれてる時間が長く、ほかの子をジーっと見てます。
私の地域ではテレビに出るくらい待機児童が多い地域なのでYUKIを保育園に入れるのは至難の業ですが、折に触れて子供同士の場所で遊ばせたいなと思います。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。