ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記17

鯛のすり身のその後はこんな感じになりました
茹でた身を少しずつすり鉢にいれ念入りに身をゴリゴリ粉砕

こし器よりは若干目の粗いざるに身を入れて再度骨チェック

鯛の身を鍋に入れて、少し水を足して沸騰させる

小匙1づつ冷凍キューブに入れる
※今回は全部やるのが大変過ぎて、半分は大人の「鯛そぼろ」になっちゃいました…。

~メニュー~
☆人参とジャガイモのペースト
(キープの冷凍スープキューブを「チン」)

☆鯛のすり身
(一匙ぶん)

☆野菜スープ
(キープの冷凍スープキューブを「チン」)

☆10分炊き粥
(キープの冷凍お粥キューブを「チン」→少しスープを追加して練りました)
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

これだけ時間と手間をかけた『鯛』
YUKIの反応は!!!

「うへっ…」と苦虫噛み潰し顔!!
心のどこかでそうくるとは思ってました。
やっぱりでした
出すまではいかなくても、相当不思議顔で、長時間口の中でモグモグしてました
魚の繊維感がお粥や豆腐とは全く別物ですもんね
でも、良質のたんぱく質をあげれることには一安心
お魚は上げ方も勉強しないと…

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。