ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食7

12/10 土曜日
10回目の離乳食

今日のメニュー
○10倍粥
○小松菜ペースト
○にんじんペースト

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食

昨日に引き続き小松菜ペースト再挑戦です!
今日はお野菜1品増やし食べ慣れてきたにんじんも一緒にあげたいと思います。
最初は食べ慣れたお粥から口に運びごっくん!
次にやっと食べてくれるようになったにんじんをごっくん!
そして苦手な小松菜を口に運びました。
やはり昨日と同様お口に入れた瞬間嫌な顔をし、べーっと全部吐き出しました。。。
今日はちょっと根気よく!!!
もう一度トライ!少量をお口の奥までスプーンを持っていき様子を見ました。
嫌な顔はしていましたが吐き出さず飲み込んじゃった感じ(´∀`)
2回3回と繰り返し昨日よりは小松菜に慣れてくれたみたいです!
次週からは10倍粥からうどんに挑戦してみたいと思います!
新しい食べ物に挑戦するたび反応が楽しみです。

 

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最初の記事へ

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。