ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記26

今日は月初め!
8月が終わるともう夏は終わった気持ちになりますが
今年はまだまだ暑い…。
8時に目覚めたYUKIに一旦授乳して二度寝させ
私は30分ランニングへ
(YUKIが起きちゃったみたいで、父が抱っこひもでお散歩に連れ出してくれてました)

食べ始めからご機嫌斜めなYUKI
バンボに座ってくれなかったので
いったん膝の上でスープとお粥を一口づつあげたら落ち着いたので
バンボ&テーブルにスタンバイさせ、エプロンをして再開

~メニュー~
☆人参&ジャガイモのペースト
(じゃがいも多めで持ったりペーストです)

☆鯛
(キープの冷凍スープキューブを「チン」 小匙1杯)

☆野菜スープ
(キープの冷凍スープキューブを「チン」中身はジャガイモ 人参 玉ねぎ)

☆10分炊き粥&ほうれん草
(キープの冷凍お粥キューブを「チン」)

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
いつも完食してくれるんですが
食べてる最中にテーブルなめたり
のけぞったり
手で床を触ったり
両手で顔を触ったり
不意にスプーンをつかもうとしたり
落ち着きがない…

今日の動きは激しくて、ほうれん草のお粥が頭に乗っちゃった。
この動きは何を伝えたいんだろう。
YUKIは何でも興味が出てきた
新米ママは何でも&ついつい考えちゃうんだよね…。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。