ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~26

こんにちは(*^^*)

今日の献立は

大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~

・お粥
・ツナと野菜のトロトロ煮
・南瓜の煮物

ツナ缶は離乳食中期から使えるとっても便利なタンパク源です。更には鉄分が豊富!母乳の鉄分含有量が減少してくる生後9ヶ月頃から鉄分不足になりやすいと良く聞くので積極的に取っていきたい食材ですね!
加熱してあるのでそのままでも食べられますがパサパサして食べづらいかな?と思ったので野菜と一緒に煮ました。

さぁ、けいちゃんどうかな?
一口ぱくっと食べたら
ニコッ(^^)☆
…気に入ってくれたようです!

南瓜の煮物はイマイチだったようで、べ~と吐き出されてしまいました。

色々な食材を食べていくうちに、好きなもの嫌いなものの区別がハッキリしてきた様な気がしま~す(*_*)
なんでも食べてもらえるように工夫していきたいと思います!

それでは、
ごちそうさまでした☆

 

大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~ 最初の記事へ

大きくなぁれ♪~けいちゃんの離乳食日記~ 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。