ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記29

家に帰って2日目
さっそく離乳食のキープ作り
冷凍のするためのキューブをつくる製氷機【6こ×4本】買ったので
今日はお粥!!
昨日の夜の離乳食は全部お湯を入れるだけのインスタントのお世話になり
お粥が一番本物から遠かった
せっかくなら美味しいものを食べてほしいので、可能な範囲で作ろうと思わされました。

~メニュー~
☆人参&ほうれん草のペースト
(旦那さんが作ってくれた味噌汁の具をちょっと頂きました)

☆きぬ豆腐
(旦那さんが作ってくれた味噌汁の豆腐少し頂き、すり鉢ですりました)

☆野菜スープ
(旦那さんが作ってくれた味噌汁の野菜を煮た段階のを頂きました)

☆10分炊き粥
(炊飯器のお粥モードで炊いたものをすり鉢ですって、再加熱したもの)

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

全体
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

↑これを読むと分かるとおり、「旦那さんは味噌汁当番」なんです。
出産前は≪第一日曜日の夕食は旦那さんの当番≫と決まっていたのですが
私が専業主婦になり、子供のお世話時間が多くなったので≪お休みの日の朝ごはん≫と≪週末に味噌汁を作る≫に変更になりました。
母乳育児のためには発酵食品が良いらしいってのがきっかけ!
パンばっかり食べている私に少しでもプラスになればって育児の一環として始まりました。

今日のお豆腐は煮込みすぎてから取ったので、堅くなってしまってボソボソ…
食べたときのYUKIの顔もしかめっ面
今日買い物に行ってYUKIの御飯のしたくするからね

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。