ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記31

今朝のYUKIは目覚め一番からかなりご機嫌ななめ

いつもは寝ぼけ程度で回復するも今朝はずっとダメモード

結局、起床から2時間半後たっても駄目で離乳食時間は授乳のみ

小一時間ほど寝たらすっきり顔で起床

いつもより2時間半遅れの離乳食です

 

~メニュー~

☆人参&ジャガイモペースト

(キープの冷凍キューブを「チン」)

 

☆玉ねぎ&キャベツペースト

(豆腐を準備してたのですが、時間が経っちゃったので野菜に変更)

 

☆野菜スープ

(キープの冷凍スープキューブを「チン」中身はジャガイモ 人参 玉ねぎ)

 

☆10分炊き粥

(キープの冷凍お粥キューブを「チン」→少し玉ねぎペーストを追加して練りました)

 

生後8か月に入ってズリバイ・たっち・伝い歩き・そして最近はハイハイもするようになり、急激に運動範囲と運動量が多くなりました。

食べるという事にも慣れてきて、私たちが食べていると口を「あ~ん」してることが…。

段々「食事」ってなんなのかわかってきてるってことなのかな~

 

発する言葉の種類も増えてきて「マンマンマンマン…」と何かを要求するときに言ってるナン語があります。

YUKIの成長をラインでそれぞれの両親に送っているのですが、義理の母には「ママ~ママ~」に聞こえるようですが、実父には「マンマ(御飯の意)マンマ」と聞こえるようで『おいYUKIがマンマって言ってるぞ!!食事はあげたのか??!』と注意されてました。

子供の想像できない事が多いですが、大人の想像力も個々に差が大きいな~と苦笑いです。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。