ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食116

こんにちは^^

今日は朝5時起きの次女です。
時々、恐ろしく早起きな次女。

家族を全員起こして回ってくれます。
髪の毛を引っ張ったり、おもちゃで叩いたり…
なかなかハードなので、この辺はちょっと困りものです^^;

だめなことをしたときは、叱るようにしています。
最近、それが分かっているのかどうなのかは不明ですが、叱るといたずらした相手の頭を撫でて、顔を覗き込んでいます。

ごめんね、と言っているのでしょうか。

三番目は、とにかく手ごわい。そんな次女と朝から格闘したお話でした。

そんな朝から仕事をした次女のご飯です。

<今日のメニュー>

・2倍粥
・焼き鮭
・お味噌汁(具と汁に分けています)

お味噌汁は、とにかくお椀をもって汁を飲みたいので、具は汁を飲みやすいように別盛りにしています。

お肉はどうやって調理しようか迷いますが、魚はどんな料理でも食べてくれるので助かります^^

ニコニコ完食して、午前寝に突入の次女でした。
ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。