ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食24

2月27日 月曜日

2月に入りなにかとバタバタしてしまいブログ更新全然出来ていませんでした。。。
ついでに離乳食もめっちゃ手抜きをしていましたヽ(;▽;)ノ
今日からまた改めて更新していきたいと思います!!

8ヶ月になった娘ちゃん、相変わらずお食事タイムがあまり好きではないようですが
今までよりも離乳食完食の日が増えてきました!!
おそらく8ヶ月になり離乳食に少し味付けができるようになって味のバリエーションが増えたのが良かったのかな??
バターや鰹出汁、野菜出汁、醤油、みそを少量加え味に変化をつけて食べさせたところ
今までと食い付きが違う☆
そして、市販のベビーフードを活用してアレンジレシピを食べさせたりしています☆
ベビーフードをもとに野菜を増やしたり、お粥やパンを混ぜたりしたのが好きみたいです!

離乳食の食べる量が増えたりヨーグルトを食べるようになったら便秘も自然に解消され
1日1回ウンチしてくれるようになりました。
この調子で続けていけたらいいなと思います☆

 

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最初の記事へ

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。