ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂11

すくすく☆そうちゃん食堂

☆Day 36☆(6ヶ月21日目・ゴックン期)
今までは、空気で膨らませる赤ちゃん用の椅子に座らせて離乳食をあげていたのですが、
だんだん腰が座ってきたので、食事用の台が付いている歩行器に乗せて離乳食をあげ始めました。
そして、今日は初めて白菜を食べさせてみます。

【今日のメニュー】
*10倍粥(Day0&1を参照)
*ゴックン期のシラス
塩ゆでしてある市販のシラスを、塩を抜くために鍋で5分茹でます。
すり鉢で茹でたシラスをすりつぶします。
*ゴックン期の白菜
白菜を5mm角くらいに刻んで鍋で20分茹でます。
すり鉢で茹でた白菜をすりつぶします。
簡単にすりつぶせるのでおすすめです!
ほんのり甘い匂いがして、トロトロになりました。
食べさせてみると、ほどよく汁気があって食べやすいのか、パクパク食べてくれました☆

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。