ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食26

3月14日 火曜日

今日のメニュー

○5倍粥
材料、、、ご飯120g、水300ml

鍋にご飯、水を入れ蓋して中火にかける
沸騰したら弱火分加熱して30分蒸らす。

○鶏ひき肉と豆腐と野菜のそぼろ煮

材料、、、鶏ひき肉、人参、大根、豆腐、だし汁1/4カップ

鶏ひき肉はほぐし、人参、大根はみじん切りにし豆腐は細かくちぎる
材料全て小鍋に入れだし汁を入れて柔らかくなるまで煮込む。

○豆乳野菜出汁スープ

野菜出汁に豆乳を加え煮込む

インフルエンザもすっかり治って9ヶ月に入り離乳食をパクパク食べてくれるようになりました。
完食してくれる日が増え、作り甲斐がでてきました!
味付けやバリエーションを変えてみたり食事にスープを付けてみたりして品数も増やしてみました。
スープがお気に入りのようでゴクゴク飲んでくれます!
こらからもっと食べてもらえるようにバリエーションを増やしていこうと思います☆

 

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最初の記事へ

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。