ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂12

☆Day 39☆(6ヶ月24日目・ゴックン期)
これまでほうれん草は冷凍してすりおろして、粉ミルクや片栗粉でアレンジしてきましたが、今日は初めて市販の赤ちゃん用ホワイトソースと混ぜてみました。

【今日のメニュー】
*10倍粥(Day0&1を参照)
*ゴックン期のシラス
塩ゆでしてある市販のシラスを、塩を抜くために鍋で5分茹でます。
すり鉢で茹でたシラスをすりつぶします。
*ゴックン期のほうれん草~ホワイトソースとともに~
今日はほうれん草は茹でてから裏ごししてみました。
市販の粉末のホワイトソースの素を大さじ2のお湯で溶いてほうれん草と混ぜます。

トロリとしてポタージュのようです。
味見してみたところ、ほんのり玉ねぎの風味がしました。
ほうれん草が苦手な息子も、ご機嫌で食べてくれました☆
ホワイトソースの原材料名を見たら、小麦が入っていたのでアレルギーがちょっと心配になりましたが、息子はいつもと特に変わらない様子でした。

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。