ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂12

すくすく☆そうちゃん食堂

☆Day 39☆(6ヶ月24日目・ゴックン期)
これまでほうれん草は冷凍してすりおろして、粉ミルクや片栗粉でアレンジしてきましたが、今日は初めて市販の赤ちゃん用ホワイトソースと混ぜてみました。

【今日のメニュー】
*10倍粥(Day0&1を参照)
*ゴックン期のシラス
塩ゆでしてある市販のシラスを、塩を抜くために鍋で5分茹でます。
すり鉢で茹でたシラスをすりつぶします。
*ゴックン期のほうれん草~ホワイトソースとともに~
今日はほうれん草は茹でてから裏ごししてみました。
市販の粉末のホワイトソースの素を大さじ2のお湯で溶いてほうれん草と混ぜます。

トロリとしてポタージュのようです。
味見してみたところ、ほんのり玉ねぎの風味がしました。
ほうれん草が苦手な息子も、ご機嫌で食べてくれました☆
ホワイトソースの原材料名を見たら、小麦が入っていたのでアレルギーがちょっと心配になりましたが、息子はいつもと特に変わらない様子でした。

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。