ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆7

 

◆離乳食 ゴックン期 1回食(10倍粥+ビタミン類+たんぱく質)◆

先日絵本読み聞かせのイベントに参加したのですが、
私の膝の上でじっとしていることができず、動き回ってしまって、
せっかく読み聞かせしていただいているのに絵本なんて全く見ていませんでした。
絵本に興味を持ってほしくて、家でも3ヶ月くらいから絵本を読んでいたのですが、
最近は集中してくれないので、全然読んであげていません。
でも絵本を食べるのは好きなようで、もうボロボロになっています。

◆メニュー1◆
Sの簡単離乳食
野菜だし仕立てのおかゆ(BF)
北海道産コーン(裏ごし)(BF)

体調を崩していたのもあり、先日購入していたベビーフードをあげました。
瓶入りのベビーフードは、温めなくても良いものなので、
電子レンジやポットのない外出先で重宝しそうです。
お粥は今まで粒が見えないくらいすり潰していたのですが、
このお粥は粒が残っていました。
お粥を食べてくれるか心配でしたが、
瓶の半分くらい嫌がることもなくぱくぱく食べました。
だしの味が効いているからか、手作りの離乳食より美味しかったみたいで、いつもより食い付きがよかったです…。
残りを私が食べてみましたが、お粥は優しい野菜だしの味で、大人でも食べられる味でした。
コーンは小さじ2くらいをあげました。
コーンクリームのような味で甘くて私がご飯に食べたいくらい美味しかったです。

今日はしらすを仕込みました。

◆作り方(しらす)◆
しらす 25g

⑴しらすは茶こしに入れて、熱湯をかけます。
Sの簡単離乳食
⑵フードプロセッサーで細かくします。
(しらすだけだと上手くすり潰せなかったので、お湯を足しました。)
Sの簡単離乳食
⑶小分けにして冷凍庫で冷凍します。
Sの簡単離乳食
25gで出来上がり量は小さじ6でした。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。