ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食28

4月7日 金曜日

今日のメニュー

○チキンライス
材料、、、5倍粥、トマトジュース(無塩)、人参、しめじ、玉ねぎ、鶏ひき肉

1.人参、しめじ、玉ねぎ、鶏ひき肉は細かく刻んで炒める
2.1に5倍粥とトマトジュース少量入れ煮込む

○トマトとほうれん草のオムレツ

材料、、、ミニトマト2個、ほうれん草、卵1個、粉ミルク小さじ1

1.卵を割りほぐし、ミニトマト、ほうれん草を細かく刻んで卵と一緒に混ぜる。
2.少量油をひいたフライパンに1を流し入れ形を整えてオムレツにする。

○付け合せミニトマト

市販のベビーフードだとバクバク食べて完食してくれる娘ちゃん。
最近の手作り離乳食はベビーフードの裏に記載してある原材料を参考に味付けしたりしてバリエーションを増やしています。
毎食味付けに変化をつけると完食してくれる日が続きます。
どうやら洋食がお気に入りのようで特にグラタン系が大好きのようです。
ここ1週間は完食が続き明日から10ヶ月に突入するので離乳食を3回食にしていきたいと思います。
少しづつ大人のメニューを味付けする前の物を離乳食に取り入れたりしてもっともっと食べれる物を増やして行きたいです。
10ヶ月目前最近娘の成長が急成長すぎて嬉しいやらさみしいやら。。。
母乳卒業カウントダウンがはじまってしまうヽ(;▽;)ノ

 

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最初の記事へ

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。