ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食29

4月10日 火曜日

今日のメニュー

○牛ひき肉うどん

材料、、、牛ひき肉200g、ほうれん草2~3束、玉ねぎ1/4個、出汁

玉ねぎはみじん切りにしレンジで500w1分チンして柔らかくしておきます。
ほうれん草は細かく刻んでおきます。
フライパンに少量の油を引き牛ひき肉を炒める、ほうれん草、玉ねぎも加え炒める。
出汁も入れて味付けし完成。

うどんは細かく刻み500wレンジで3分。

だし汁にうどん、牛ひき肉炒めをのっけて完成です。

最近は色々お皿に盛って用意しても全然食べてくれないので朝の忙しい時間帯だけ
のっけ丼やうどん等ひと皿で済ませられるようなメニューにしてみました。
うどんはお気に入りのようでパクパク食べてくれて完食です!
汁物も食べやすいようです。
10ヶ月になり3回食になったのですが、食べる量が少なかったり全然食べてくれなかったりで離乳食完了期までに離乳食のみで栄養が取れるのか心配です。
栄養士さんは時期が来たら食べてくれるから心配ない、今は時期じゃないと思ってあまり考えすぎないでと言っていましたが離乳食をはじめてかれこれ5ヶ月。。。いつになったら食べてくれるのヽ(;▽;)ノ

 

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最初の記事へ

はらぺこのんちゃんのモグモグ離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。