ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆10

 

◆離乳食 ゴックン期 2回食◆

朝6時。ふと気配を感じ我が子の方を見ると、ズリバイの状態でニッコリこちらを見ていました。
泣いて目覚める日がほとんどなのですが、
前日に父親に遊んでもらって嬉しかったからか、
今日は機嫌よく目覚めてくれて、朝から笑顔に癒されました。
毎日機嫌よく起きてくれるといいのですが。
しばらく遊びまわった後、二度寝して、次に起きたのは8時半。
その後お風呂に入れました。
(いつもは夜に入れるのですが、前日は早くに寝てしまいお風呂に入れられませんでした。)
お風呂に入った後、また寝てしまい、12時に離乳食(朝食)をあげました。
そろそろ生活リズムを一定にしたいのですが、なかなか難しいです。

◆メニュー◆
【朝】
10倍がゆ 大さじ2程度
りんご 小さじ1(NEW)
麦茶(NEW)

今日はりんごに初挑戦です。
冷凍庫にフリージングしていたりんごを電子レンジで温めたら
水分が蒸発したのかほとんどなくなってしまいました。
本当に一口くらいしかなくなってしまいました。
食べるには食べてくれましたが…。
麦茶は生後1ヶ月から与えられるもので、ずっと前に買ってあったのですが、
初めてあげてみました。
麦茶の粉末にお湯を加えて作ります。
色は結構濃いですが、味は少し薄めな気がします。
スプーンで飲ませてみると「何これ??」という表情をしながらも半分(50ml)くらい飲んでくれました。

◆作り方(りんご)◆
りんご 半分くらい

⑴りんごの皮をむき小さく切ります。
⑵耐熱皿にに入れて水を振ります。
⑶電子レンジで加熱します。
⑷フードプロセッサーで細かくすり潰します。
Sの簡単離乳食
⑸製氷皿に入れ、冷凍庫で凍らせます。
⑹凍ったら製氷皿から出して、ジップロックに入れ保存します。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。