ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記48

今日から宮島&下関帰省
YUKIは5回目のフライトです

10:20位に岩国錦帯橋空港に到着
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
YUKIの朝食は空港のベビー休憩室で☆
(写真撮り忘れちゃいました…。YUKI初めてのレトルト瓶御飯『野菜ぞうすい』を全部ペロリ!!)

レンタカーで錦帯橋周辺を散策
お天気も良くて橋と澄み切った渓流と空と向こうの山に佇む岩国城が絵のようでした
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

続いて、2年前にも来たお好み焼きのお店へ
初めての鉄板で焼くお好み焼きにYUKIは釘づけ!!
お兄さんが『こんなに真剣にみられてたら緊張する』っと笑ってました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

いよいよ宮島上陸!!
またもや鹿と初対面
この後すぐに泣きだします…
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

今夜お世話になるお宿へ
とてつもなく広い和室で、これならYUKIも安心!!
ハイハイし放題でした
『子供対応』を売りにしたお宿ではないのですが、こういうのが究極の子供にやさしいお部屋っていうのかもしれないと思いました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

宿に着いて一休みしてから表参道の散策へ
2年前にも来た宮島は豪雨雷雨で参拝どころじゃなく
しゃもじに2人の似顔絵を描いてもらって泣く泣く退散した思い出の土地…
今日はYUKIと3人の似顔絵を同じ店で書いてもらいました!!素敵な思い出に変身♪

散策から戻ると大鳥居・五重塔が夕焼けに!部屋からの景色も最高
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

・・・・・実は10/9が私の誕生日、Dinnerの時にサプライズでケーキを手配してくれていて(YUKIがレストランで寝ちゃったので…移動して…)お部屋で旦那さんが歌を歌ってくれて&ろうそくを吹き消しました♪・・・・・

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

翌朝もいい天気!!
弥山の方から太陽が昇って、大鳥居を明るく照らしだしました
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

朝ごはんを食べて、早々にロープウェイに乗って弥山へ
空気が澄んで、天気もいいので広島市内まで一望!!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

YUKIはここで朝ごはん
ロープウェイの最終発着地点は2階建てになっていて、
2階レストランにはちゃんと個室のベビー休憩室もあって
YUKIにもゆっくりと食べさせてあげることが出来ました!!

~メニュー~
☆なめらかコーンドリアの瓶

結構ドロッとしていて、本当は温めてあげた方が良いだろうなと心で詫びつつ
ささ~っと終えちゃいました。

今日は土曜日
午後からはとても混むというので、昼のフェリーで宮島を後にして
本来の最終目的地下関のおじいちゃん&おばあちゃんのもとへ!!

夜はおじいちゃんが作ったジャガイモでYUKIの離乳食作るからね~

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。