ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂17

☆Day 51☆(7ヶ月5日目・ゴックン期)
今日は市販の離乳食でアレンジメニューを作ってみました。
使うのは顆粒のホワイトソースの素と顆粒のほうれん草と小松菜です。

【今日のメニュー】
*7倍粥
ごはん大さじ1に対して水大さじ6を鍋に入れて、20分焚き、15分蒸らし、すり鉢ですりつぶします。
*緑のお野菜と豆腐のホワイトソース和え
大人用のスプーン2口分くらいの豆腐を鍋で5分茹でます。
市販の顆粒のホワイトソースを小さじ4のお湯でのばします。
豆腐の上に市販のほうれん草と小松菜の顆粒をそのままかけて、
さらに、のばしたホワイトソースを混ぜます。

息子はほうれん草が苦手なのですが、このメニューは喜んで食べてくれました☆
たまには市販の物も取り入れて、色々な味を覚えさせたいと思います。

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。