ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆12

◆離乳食 ゴックン期 2回食◆

今日はベビースイミングの体験に行きました。
土日だったので、お父さんと来ている赤ちゃんが多かったです。
我が家も父親と体験してもらいました。

ジャンプジャンプしたり、高い高ーいしたり、
耳までプールにつけたり、足をバタバタさせたり、顔に水をかけたり…
慣れるまでは泣いてしまう子が多い(長い子だと数ヶ月泣きっぱなしのことも)と聞いていたのですが、
泣くどころかむしろニコニコしていてとっても楽しそうでした。

家に帰り、今日はスイミングで疲れて早く寝てくれるかなーと期待したのですが、
お風呂ではいつも以上に元気に動き回り、
夜も元気いっぱいでなかなか眠らず、
逆にパワーアップしてしまいました。

最近つかまり立ちの練習をするようになりました。
まだ足の裏では立てないので、膝で立っています。
近くに座っていると私の上に登ってきます。
最近は一人で遊べるようになってきていたのですが、
つかまり立ちの練習を始めてしまったので危なくて、
また目を離せなくなってしまいました。

◆メニュー◆
【朝】
かぼちゃ粥
コーンクリームスープ(NEW)
バナナ

【夜】
10倍粥
しらすと玉ねぎ
麦茶

Sの簡単離乳食

コーンクリームは初めてでしたが、大丈夫でした。
とうもろこしやかぼちゃ等甘いものは好きみたいです。
最近は好き嫌いなく、何でもぱくぱく食べてくれるようになって嬉しいです。

今日はうどんをフリージングしました。
そろそろ徐々にもぐもぐ期のレシピに移行していこうと思っています。

◆作り方(うどん)◆
うどん 1/3玉
水 カップ1

⑴耐熱容器にうどんと水を入れます。
⑵電子レンジで2分30秒加熱します。
⑶フードプロセッサーで細かくすり潰します。
⑷製氷皿に入れ、冷凍庫で凍らせます。
Sの簡単離乳食
⑸凍ったら製氷皿から出して、ジップロックに入れ保存します。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。