ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆14

◆離乳食 モグモグ期 2回食◆

最近夜なかなか寝てくれず昼寝もしないので、ブログを書く時間がなくて更新が滞っていました。

その間、我が子はとってもわがままになっていました。
何か思い通りにならないと、「イヤー」と言って泣き叫びます。
おもちゃを取り上げると「イヤー」、ダメと言うと「イヤー」

離乳食も食べてくれない日が続きました。
1口くらい食べさせると、「イヤー」と泣き叫び、椅子から逃げようと暴れ回りますが、
ベビーせんべいを手に持たせると嘘のように落ち着きます。
せんべいに気を取られている隙になんとか口の中にスプーンを入れて食べさせたり、
せんべいに離乳食を乗せてたりして、
だましだまし食べさせていました。
せんべいを渡すと、真剣な眼差しで、必死になって食べていました。
どんだけせんべいが好きなのだろうか。

お茶はストローで上手に飲めるようになりました。
飲む量と同じくらいこぼすので、服がびしょびしょになりますが。
数日前からコップでも飲めるようになりました。

お座りがすっかり安定し、つかまり立ちも上手になり、伝い歩きもできるようになりました。
プレイジムを歩行器代わりにして歩いてしまい危ないので、
少しでも目を離す時はプレイジムを取り上げるとことにしました。

◆夜のメニュー◆
しらすそうめん
カボチャとさつまいも(BF)
緑の野菜ミックス(冷凍)

そうめんは細かくくずしてから耐熱容器に入れ、水を加えて電子レンジで加熱。
湯通しして塩抜きしたしらすを加え、和風だしで味付けし、とろみをつけます。

今日は久しぶりにせんべい無しで全部食べてくれました。
そうめんはとても食いつきが良かったです。
緑の野菜も見た目は微妙ですが美味しいようで、完食してくれました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。