ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆15

◆離乳食 カミカミ期 2回食◆

いつも授乳で寝かしつけていたのですが、夜中何回も起きるので、ネントレを決意しました。
まずは本やブログを読んで、情報収集。
まずは生活リズムを整えるため、1週間前から起床と就寝時刻があまりずれないようにしました。

ネントレ初日、真っ暗にした寝室で寝かしつけ開始。
布団に置くと泣きましたが、退室。1分後に入室しなだめる。また退室。
入退室の間隔を1分後、3分後と広げていきました。
寝かしつけ開始から25分ほど経ったところで、部屋を出て2分後、急に静かになりました。
見ると私の枕の上で力尽きて寝ていました。
初日は寝かしつけに1時間はかかると覚悟していたのですが、なんと30分もかからずに寝てくれました。
退室時間は、1分×3、3分×2、5分×1でした。
こんなに簡単に寝てくれるならもっと早くネントレすれば良かった。

と思っていたら、夜中は2回ほど起きました。
朝は5時前に起床してしまい日中眠いです…。

◆朝のメニュー◆
バナナきな粉サンドイッチ
コーン

9ヶ月になったので、カミカミ期のメニューにしてみました。
手づかみしたそうなので、初めてサンドイッチを作ってみました。
バナナときな粉って合うんですね。
自分で食べられるのが嬉しいのか、ニコニコしながら食べてくれました。
もっともっとと、美味しそうに食パン1枚分くらい(この写真の倍量)食べました。

◆作り方(サンドイッチ)◆
食パン(6枚切り) 1枚
バナナ 1/2本
きな粉 適量
ヨーグルト 小さじ1

⑴バナナを電子レンジで30秒ほど加熱し、きな粉とヨーグルトを混ぜます。
⑵食パンの耳を切り、厚さを半分にします。
⑶⑵の食パンに⑴を塗り、食べやすい大きさ(12等分にしました)にします。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。