ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆16

◆離乳食 カミカミ期 3回食◆

子どもが体調を崩してしまい、またまた久しぶりの更新となってしまいました。
今はすっかり元気で、足腰もしっかりしてきてもうすぐ歩き出しそうです。

ネントレを始めて以来、夜はよく寝てくれるようになりました。

ネントレ2日目
授乳でうとうとしてきたところで寝室に移動し、布団に置く
→泣く
→退室
→1分後急に静かになる
→見に行くと寝ている

ネントレ3日目以降
授乳でうとうとしたところで寝室に移動
→布団に置いた瞬間一瞬泣く
→寝る

結局授乳で寝かしつけているような気がしますが、
夜中に何度も起きることは少なくなりました。
泣いて目覚めたとしても、こちらが寝たふりをしていると、
しばらくするとまた寝ています。
夜何度も起きて授乳しなくていいので、だいぶ楽になりました。
でも、朝はやっぱり4時ごろに起きてしまいます。

離乳食は最近は手づかみのものしか食べてくれません。

今日の朝食はサンドイッチにしました。
以前はサンドイッチ+ヨーグルト+スープのようなメニューにしていましたが、
今は自分の手でつかんで食べたいようで、スプーンを受け付けてくれません。

6枚切り食パンの厚さを半分にし、
にんじん、スライスチーズを挟みました。
渡してみると、一口も食べずに投げられました。
何度か渡してみましたが、全て怒って投げてしまいました。

確かに私が食べてみても美味しくなかったので、
人参をかぼちゃに変更して作り直してみると、
食べてくれました。(写真は撮り忘れました)
かぼちゃは、一口サイズのかぼちゃをチンしてスプーンの裏でつぶし、水を加えました。

9~11か月頃の目安は、
炭水化物 80g(食パンは半分)、ビタミン類 40g、たんぱく質 15g(肉や魚の場合)

食パンとチーズの組み合わせは塩分が心配なので、
昼と夜は塩分控えめにしようと思います。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。