ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆18

◆離乳食 カミカミ期 3回食◆

ここ1ヶ月でよく食べてくれたもの、食べてくれなかったものについてまとめてみます。

【嫌いなもの(作ったけど食べてくれなかったもの)】
・野菜スティック
Sの簡単離乳食

人参と大根をスティック状にカットして、炊飯器で蒸しました。
口に入れて美味しくなかったようで、嫌そうな顔をしていました。
その後は手でつかんで、投げて、ひと口も食べてくれませんでした。

・ベビーフードのおやき
Sの簡単離乳食

ベビーフードにじゃがいもフレークを入れておやきにしてみました。
味は美味しかったのですが、
べちゃべちゃする感触が面白かったらしく、遊びだして食べてくれませんでした。
床や机がべちゃべちゃになり、後片付けが大変でした…

・納豆とひじきのおやき
Sの簡単離乳食

ひきわり納豆、ひじき、片栗粉に醤油を少し加えておやきを作りました。
ひと口だけ食べて、残りは食べてくれませんでした。
フリージングしていたので何度かトライしたのですが、
いつもひと口目だけ食べて、その後は断固拒否。
そして納豆を触った手で、顔や髪の毛をこするので、
納豆だらけになります…
今まで何度納豆をあげても食べてくれていないので、
納豆があまり好きではないようです。

【好きなもの】
・パン類(サンドイッチ、白パン、蒸しパン)

Sの簡単離乳食
とにかく食パンが好きです。
食パンの袋を見ると目が釘付けになるくらい、好きです。
バナナやブルーベリーなどを挟んでサンドイッチをよく作っていました。
だいたい完食します。

Sの簡単離乳食
白パンや蒸しパンも作ってみました。
白パンは初めて作ったのですが、時間がかかった上に失敗して一回で挫折しました。
こね過ぎたようで、冷めると固くなってしまいました。
蒸しパンには、かぼちゃ&きな粉やほうれん草を入れてみました。
材料を混ぜて、レンジでチンするだけなので簡単です。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。