ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆22

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
徐々にパクパク期のメニューにしていこうと思います。
今日は、そうめんを12ヶ月~の分量で作りました。

〈メニュー〉
そうめん
バナナとオートミールのおやき
かぼちゃの裏ごし

そうめんは今回は鍋で作り、鯛そぼろあんかけのもとで味付けをしました。
おやきは、(バナナ3本 オートミール150g 牛乳150g きな粉適量 片栗粉適量)で作りました。
そうめんは食べませんでした。
かぼちゃも食べませんでした。
完全にスプーン拒否です。
おやきにかぼちゃを少し乗せてお皿ごと渡すと、かぼちゃも一緒に食べました。
おやきだけは完食し、おかわりまでしました。

……………
先日、アカチャンホンポのハイハイレースに参加しました。
とても人気で、数分で枠がいっぱいになるという噂も。
入念に事前準備をして、なんとか予約できました。
お菓子やおもちゃで釣って良いとのことだったので、大好きなお菓子とスマートフォンで釣ることにしました。
レースの順番待っている間、他の赤ちゃんの様子を見ていると、
スタート地点から進まない赤ちゃん、お菓子につられて猛スピードでハイハイしている赤ちゃん、
途中でひっくり返って泣き出す赤ちゃん、どの赤ちゃんも可愛くて見ていて飽きませんでした。
息子は…スタート地点でニコニコしてひたすら愛想を振りまいていました。

そんな息子も一歳になりました。

一歳だと立てたり、二、三歩歩ける子が多いですね。
息子はまだ立てません。
でも歩きだしたら大変そう(すぐに走り回りそう…)なので、
まだ立てなくていいです。

今日は予防接種を受ける予定だったのですが、病院で体温を測ると熱があり、
機嫌は良いのですが時間をおいて何度測り直しても熱が下がらず、接種は延期になりました。
心配でしたが家に帰って測ると平熱。外が暑かったからかもしれません。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。