ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記63

今朝のYUKIは健やかな二度寝中
寝てる間に昨夜旦那さんが作ってくれた『野菜煮込み』をYUKIの離乳食に改造しちゃおう!!

味を付ける前の野菜煮込み(キャベツ・大根・人参・玉ねぎ・ジャガイモ)をYUKIサイズにして、耐熱ガラスに入れる

同じく味を付ける前に頂いたスープをひたひたまで入れて、レンジで再加熱
(500W 3分→200W 20分)

これを15gづつ製氷機に小分けに冷凍

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

9:45に起きてきたYUKI
旦那さんにお相手をお願いしてYUKIの食事の準備

~メニュー~
☆右上の野菜(キャベツ・大根・人参・玉ねぎ・ジャガイモ)みじん切り 20g
☆左下の野菜は↑を少し取って風邪薬の内シロップの2.5ml混ぜました

☆昨日旦那さんが作った野菜煮込みのスープ

☆5倍粥&鱈15g
(お粥20gキューブ3個&鱈15gキューブ1個)

☆粉末の粉薬は2滴水分を足して、ねり状にして後で舌の上に乗せて飲ませます。

食べ始めはご機嫌だったのに
途中からダメな感じになって来て、御飯と野菜を少し残す事に…
薬を混ぜた野菜はさっさと食べさせちゃってセーフ!!
鼻水と咳は減ってるから、まあ良しと思おうかな☆

YUKIは今日から≪生後10か月≫になります
私の勝手と不慣れな離乳食でYUKIは同じ月齢の子に比べたらとても遅れてるし
もっといろんなものが食べれてるはずなのに…ゴメンネ。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。