ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆24

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
軟飯+赤ちゃん用のふりかけ
豚ひき肉と豆腐のハンバーグ
蒸したサツマイモ

最近バナナばっかり食べるのですが、
やっぱりご飯を食べて欲しくて軟飯にしてみました。
家にある炊飯器は3合炊きなので、
米1.5合、水を3合の目盛まで入れておかゆモードで炊き、
90g×9食分くらいできました。
ちょっと柔らかめのご飯と言う感じで、お粥みたいにべちゃべちゃしていません。

☆Sの簡単離乳食☆

最近あまりちゃんと食べてくれないので、今日は作戦を考えました。
赤ちゃんが楽しそうに手づかみで離乳食を食べている映像(YouTube)を見せながら、
私も隣で同じメニューを手づかみで食べることにしました。

反応は…
まず可愛い赤ちゃんの映像を見てテンションが上がり、
ご飯をあげてみると、美味しそうに食べてくれました!
ハンバーグも完食。
前日は食べてくれなかったサツマイモも、ほとんど食べてくれました。

。。。。。

フリーザーバッグはIKEAで買いました。
ISTAD プラスチック袋 299円

☆Sの簡単離乳食☆

これはIKEAに行く度にいつもまとめ買いしています。
ジップロックより安くてデザインが可愛いです。
このまま加熱はできませんが、離乳食を冷凍するのに便利です。
30枚入りをメインで使っているのですが、一日数枚使うので消耗が早いです。

IKEAは赤ちゃん連れのお出かけにいいですね。
カートに赤ちゃんを乗せられるし、レストランにはベビーチェアや使い捨てのスタイがあり、
お願いすればベビーフードも無料でもらえます。もちろん授乳室もありました。
私が行った時は、キューピーの瓶詰めのベビーフード(7ヶ月用または9ヶ月用)をいただきました。
4歳以上の子はスモーランドという託児スペースで遊べるみたいです。
外から見てみると、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。
いつか子どもが大きくなったら、利用してみたいです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。