ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆3

●DAY2●
・10倍がゆ

●DAY3~5●
・10倍がゆ
・にんじんペースト

離乳食スタート後に知ったのですが、5.6か月の頃は上手くお座りできないのでだっこであげたほうがいいみたいですね。
初日はハイローチェアに座らせて食べてもらったのですが、2日目はだっこであげてみました。
が、暴れてしまってうまく食べてもらえず・・・ゆめちゃんはだっこよりハイローチェアの方が落ち着くみたいです。

3日目は、なかなか食べてくれず、おかゆの味がお気に召さないのかも?と思い、試しににんじんもあげてみました。
ですが、ちょっと舐めるくらいであまり食べてもらえませんでした。
朝起きて授乳し過ぎてしまったのが原因かもしれません・・・。
早々にいらなーいってされてしまい、ご機嫌斜めのようなので、早めに切り上げました。
はらぺこすぎてもぐずってしまうし、母乳を飲み過ぎても離乳食を食べてくれなくなるし、調整が難しいです。

4日目、5日目は授乳せず離乳食を食べてもらいましたが、わりとごきげんで、変な顔をしつつも頑張って食べてくれました。
4日目には小さじ2をあとちょっとというところでごちそうさまになってしまいましたが、5日目は完食してくれました!
もしかしてキライ・・・?と心配していたにんじんも、おかゆと一緒にスプーンですくって食べてもらったりそのまま食べてもらったりしていたら、だんだん慣れてきたようで、食べてくれるようになりました!

そろそろ次の野菜の準備もし始めようかな^^
キャベツ、だいこん、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、あたりかな~♪

スーパーに行くと色々買いたくなるけれどいっきには食べられないのでブレーキかけないとです(*_*)
そして最近野菜が最近高くて高くて・・・。ほしいときに安売りになってくれることを願います(>_<)

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。