ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆25

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
軟飯 80g+ふりかけ
高野豆腐 3個分
かぼちゃ 1口分
ぶどう 3粒

ごはん
完食し、お皿まで舐めていました。

高野豆腐
今日はあまりにも雨がひどかったので買い物に行けず…
家に高野豆腐があったのであげてみました。
口に入れてみる→「いける!」→ぱくぱく、ぱくぱく。
味付けは大人の3分の1くらいにしました。
べちゃべちゃするので嫌がるだろうなーと思っていたのですが、
意外に全部食べてくれました。

かぼちゃ
口にちょっとだけ入れてみる→「もそもそする!」(>_<)→投げる。全部投げる。
一口サイズにしてみましたが、食べてくれませんでした。
味は好きなはずなので、食感が嫌いみたいです。

ぶどう
皮をむいてレンジで加熱しました。
小さくして渡してみましたが、
「なんかべちゃっとする!嫌!」という感じで、投げてしましました。
無理矢理口に入れようとしましたが、思い切り顔を背けられました。

 

〈メニュー〉
軟飯 80g+ごま
にんじん入りハンバーグ
オクラ
リンゴ

ごはん
手で少し触ってみる→手についた米粒を食べる→「おいしい!」
今日はすりごまをかけてみました。
特に嫌がることなく食べてくれました。

ハンバーグ
美味しそうにぱくぱく食べましたが、
にんじんに気づくと舌を「べー」と出して、吐き出してしまいました。

りんご
口に入れてみる→「ん?」(°_°)→投げる
りんごは電子レンジで加熱して甘みをアップさせたのですが、
口に入れてみるものの、噛み切りづらかったみたいで、一口も食べてくれませんでした。

オクラ
口に入れてみる→「…」(>_<)→投げる
オクラは軟飯を炊飯器で炊くときにアルミホイルで包んで、一緒に茹でました。
色は落ちましたが、ものすごく柔らかくなっていました。
味付けは醤油を少し垂らしました。
口に入れてみましたが、投げてしまいました。

☆Sの簡単離乳食☆

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。