ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆28

◆離乳食 パクパク期 3回食◆

週末に誕生日会をしました。
HAPPY BIRTHDAYのガーランドとバルーンを壁に飾り、家で撮影会をしました。
紙吹雪が入った風船をコンフェッティバルーンというのですね。
紙吹雪を風船に入れて膨らませるのですが、結構手こずりました。

ホットケーキミックスとヨーグルトで、ケーキも作りました。

〈メニュー〉
誕生日ケーキ

(1)水切りヨーグルトに砂糖を少し入れ、冷やしておく
(2)冷凍のベリーミックス(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)
の袋の半分を加熱し、冷ましておく
(3)ホットケーキミックス1袋をパッケージの記載通りに材料を混ぜ、
小さいホットケーキを何枚か焼く。
(卵アレルギーなので卵は入れず、その分牛乳を多めにしました)
(200gのミックス粉で7枚くらい焼けました)
(4)冷めたらホットケーキにコップで跡をつけ、その形通りに丸く切る。
同じものを3枚作る。
(5)(4)で作った土台に水切りヨーグルト、ラズベリーを乗せてデコレーションする。
真ん中に苺を乗せる。

赤ちゃんが食べられる手作りケーキのセットも売っているみたいですね。

時期的にスーパーでは苺が売っていなかったので、冷凍のベリーミックスにしました。
苺は半分にカットしたものがしか入っていなかったので、
同じくらいの大きさのものを2個くっつけて、1つの苺のように見せかけました…
水切りヨーグルトはレンジで加熱すると早くできるみたいです。

子どもにあげてみると、
ラズベリーを手に取り、「何これ?べちゃっとする…」という表情で、
手についたラズベリーを振り払おうと必死でした。
せっかく作ったのですが子どもは食べなかったので、ケーキは残ったホットケーキと合わせて大人が食べました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。