ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆7

●DAY10●
・10倍がゆ
・キャベツペースト
・梨ジュース

今日はお楽しみ梨ジュースを導入♪
離乳食初期のころの梨はヨーグルトと混ぜてあげてもいいみたいですが、ゆめちゃんはヨーグルトを食べたことがないので、まずは単体で、ジュースにしてあげることにしました。

●梨ジュースの作り方●
①梨の皮をむき、すりおろす。
②すりおろした梨を裏ごし器で裏ごしする。
③ふんわりとラップをして、電子レンジ(500W)で30秒ほどチンする。

すりおろしのためのアイテムはお椀型になっているものを使いました。
少量のときはお椀型が便利です♪

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

梨は繊維が多いので離乳食初期の頃は、裏ごしをします。
(やっぱり裏ごしはなかなか慣れません・・・)

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

このころは、果物でも加熱が必要です。
果物でも加熱するなんて全然知らなかったので、ビックリでした。色々と注意することがたくさんです(*_*)

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

チンして冷ましたら完成です!
ワクワクしながら作った梨ジュースをゆめちゃんにあげてみました・・・・!

なんと、まさかの惨敗((+_+))
スプーンで飲ませてみたものの、こぼしまくり、いやな顔しまくりでした。
甘みがあるので、喜んで飲んでくれるだろうと期待していたのですが、なんだかお気に召さなかったようです。またしばらくして、チャンスがあればあげてみよう・・・

昨日はモリモリ食べてくれたキャベツがゆも、イヤイヤ暴れてしまい、あまり食べてくれずでした。
ごきげんななめだったのかしら??

最近のゆめちゃんは、若干遅ればせながら(?)、寝返りができるようになったので、気づくとワープしています。
寝返り返りもできるのですが、1方向にしかできないので、ひたすら左サイドに進んでいます。
ゴロゴロ動き回っているので、頭がいつも汗だく!
いろんな人から、よく肥えているね~と言われるゆめちゃんですが、たくさんゴロゴロ動いてスマートになっていくのかな~?
動き回るので、ますます目が離せない日々になりそうです^^

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。