ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記68

今日は予定がいっぱい…
①病院へ行く
この前の風邪の状態を見てもらって、大丈夫そうだったらインフルエンザの予防接種
②友達の家に遊びに行く
バスで40分位かかる駅に11:30位にはいかないと…
③うんちをして貰う!
昨日1回もしてない…

幸いYUKIが8:00には起きてくれたので、早めに朝食をあげました!

~メニュー~
☆野菜煮込みスープキューブ2個分の40g
☆5倍粥&キャベツ・大根・人参・玉ねぎのみじん切りキューブ1個分の20g
(お粥キューブ3個分の60g)
☆玉ねぎのペースト 10g
☆インスタントの『鮭の豆乳リゾット10g』

リゾットはトマト味
実はYUKI初めてのトマト味
酸味が気になったのか一口目を口に入れた瞬間「うっ?!」びっくり顔
10gなのですぐに食べ終わっちゃった
レトルトの力を借りてるけど、以前に比べて色んな味を試してるYUKI
その都度『???』ってへの字眉をさせて『違いわかるよ』アピール。
丸のみしてるんじゃないかと心配なんだけど、ちゃんと味覚が発達してるんだなっと感心。
そして一安心&お腹がいっぱいになるとちゃんと出るものも出る★

9:00に家を出て病院に向かいつつネットで待ち状況を確認したらすでに15人待ち。
友達との約束に間に合わなそうなので、病院は午後に後回し。
そのままバスに乗って友達の家へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

新卒時代の友達2人と合流して、子供4人も嵐のように遊び出す…
偶然にも0歳(YUKI)と1歳と2歳と3歳の4人
『3回食いつ位からやった?』とか…(10か月位らしい)
『幼稚園の面接どうだった?』とか…(希望のところに決まったそうだ)
ママとのトークも嵐のように続きました♪

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。