ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆30

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
ウィンナー
さつまいもスティック
軟飯 90g

バタバタしていたので、手抜き離乳食です…
ウィンナーをパルシステムで買ってみました。
国産豚肉を使用、発色剤、リン酸塩、化学調味料などの添加物不使用…だそうです。
子どもに食べさせるものは多少気を使います。
小さくカットして表面をフライパンで焼きました。
(ウィンナーは油分が多いので、本当はボイルした方が良かったみたいです。)
反応は…一口も食べずに全て投げ捨てまい、もったいないので私が食べました。

続いてさつまいも。
皮はとってあげてみました。
さつまいもは甘いので食べてくれるかなと思ったのですが、
こちらも一口も食べませんでした。

ご飯だけ食べました。
あまりにも食べなかったので、この後他の冷凍ストックをあげました。
。。。。。
〈最近の様子(1歳0ヶ月)〉
・つかまり立ちをします。まだ歩けません。少しの間手を離して立てますが、本人は立っていることに気づいていないようです。
・ものを投げます。(ボールも、その他のおもちゃも、ご飯も。
赤ちゃんたちがいるようなところに行くと、他の赤ちゃんに当たってしまわないかハラハラします。)
・テンションが高い時は「いないいないばあ」でスクワットをします。
(「ばあ」の時に立ち上がってキャッキャと言っています。)
・重いものを持ち上げようとします。
(500mlのペットボトルは片手で持てます。両手なら2リットルのペットボトルも少し持ち上げます。)
・バイバイをしたりしなかったりします。(昔はできていたのに最近はあまりしません)
・人のまねをします。誰かが手を叩いているのを見ると(テレビでも)、つられて手を叩きます。顔まねもたまにします。
・モノを箱の中に入れたり出したりするのが好きです。

——————————————————————————–

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。