ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記70

今日は遅番出勤の旦那さんは朝からゴルフの練習へ
今朝もご機嫌斜めのYUKIは8時起き
やっぱりここから10時まで引っ張るのはちょっと難しいので
8:50食事スタート
~メニュー~
☆インスタントの「白身魚と緑黄色野菜」20g
(さすがに5か月用のインスタントを旅行用にとっておくのもどうかと思って
残ってた7袋を全部作って20gずつのキューブにしてみました)
☆野菜煮込みスープキューブ2個分の40g
☆5倍粥&インスタントの『鮭の豆乳リゾット20g』
(お粥キューブ3個分の60g)

この前児童館で近くにいたお母さん同士の会話で
「うちの子お粥食べないんだ…何か混ぜて味があると食べてくれるんだけど」
「そうそう!でも御飯が嫌いな大人っていないから大丈夫じゃない?」

実は私…白米が苦手?それほど好きじゃないんです。
炊き込みご飯やリゾット…味がついてる御飯は好きなんですけど
おかずと白米が出てくると、白米が残っちゃう…
むしろ無くてもいいくらいです。
小さな頃に食が細かったそうで「ごはんは残しても、おかずは全部食べなさい」っと言われて育ったので&大人になって『太りたくない』という強い願望が極端化して白米は…。
でも、パスタやパンは大好きです。

この偏食をYUKIには無くしてあげたい…
親が食べないと子供も食べないっと妊娠してからなるべく御飯を意識してます。
なので、出来るだけYUKIの食事はお粥はお粥 おかずはおかずにして
混ざっては来ちゃうんですけど、お粥として味を楽しんでほしいと思ってます。
旅行先は仕方ないとして、自宅でご飯をあげる時は出来るだけ美味しいお粥をっと思って
ほんのり暖かさが残る温度であげてます。
努力が実ってるのか、単純に好きなだけなのか、YUKIはお粥だけでもモグモグ食べてくれます。

今日のインスタントのお魚もホントは美味しいとは言えない粉っぽさがあって罪悪感いっぱいで用意しました…。
理想と現実は難しい…。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。