ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記71

今日は旦那さんがお休みの日
午前中はゴルフの練習に行っちゃったので、朝ごはんは私の役目になりました。
~メニュー~
☆キャベツ・大根・人参・玉ねぎのみじん切りキューブ1個分の20g
☆インスタントの『白身魚と緑黄色野菜』ペースト20g
☆5倍粥&インスタントの『しらすとわかめの煮込みうどん 10g』
(お粥キューブ20g×3こ)

うどんを食べる時は、お粥やペーストの時より口を動かしている時間が長い気がする。
野菜やお米よりツルツルして口の中での感触が面白いのかも…
粒が大きくても喉に詰まらせるようなこともないし、むせることもない
今までうどんは『小麦』感があって避けてたんだけどYUKIにとっては良い食材なのかもしれないなと考えを変えました。
今日の午後はららぽーとに行くので、子供用のうどん買ってこようかな。

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~
結局うどんはみおくって、レトルトの9か月シリーズを6種類
今日はこの前から取り入れた鮭と大き目角切り野菜の煮物を少し追加してみました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

9か月って思ってたより野菜が大きい!
こんなに大きくていいんだ!!
詰まらせないか心配になって1粒づつ口に入れてあげましたが
10か月のYUKIには全然問題ありませんでした(笑)

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。