ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆32

〈メニュー〉
ひじきごはん
豆腐とオクラのハンバーグ
じゃがいも、ほうれん草、ウィンナーのおやき

離乳食用の食器を買い足しました。
いつも食器は机の上(子どもの手が届かないところ)に置いて、食べ物だけ渡していたのですが、
最終的には「ん(それ)」「ん(それ!)」「んー(それちょうだい!)」と食器を指差して要求して(渡すまで指差し続けます)、
渡すと中身ごと投げてしまって大変でした。

机にくっつく食器がいいと思い、Lullababyのベビー食器セットを買いました。
・電子レンジ、食洗機対応
・BPAフリー(ラテックスフリー、リードフリー(プラスチックに鉛が入っていることはないような…)、フタレートフリー)
・重ねて場所をとらずに収納できる
・蓋つきで外出時にも使える

吸盤付きのボウルで、吸盤を濡らしてツルツルした机にくっつけるとちゃんとくっつきます。
力の強い我が子が引っ張ってもなかなか取れません。
吸盤部分にタブ?があるので、大人は上手に外せます。
色合いはカラフルで海外らしい感じですが、赤ちゃんはこういう派手な色合いが好きそうです。
この食器のおかげで、離乳食に集中できるようになったみたいで、
前よりもご飯で遊ばずに食べてくれるようになりました。

・ひじきご飯
完食

・ハンバーグ
結構食べました。
材料は、木綿豆腐、鶏ひき肉、オクラ、片栗粉
丸く成形し、沸騰したお湯の中で茹でました。

・おやき
見た目が緑色なので食べてくれないかもしれないと思ったのですが、
口に入れてみたら美味しかったみたいで、2個中1個食べました。
材料は、じゃがいも、ほうれん草、ウィンナー、片栗粉、水
ウィンナーは大きいと喉に詰まりそうで食べられなかったので、
ボイルした後、ほうれん草と合わせてフードプロセッサーで細かくしました。
じゃがいもフレーク、水、片栗粉と混ぜて、少量のバターで表面を焼きました。
ウィンナーの味が効いていて、結構濃いめの味に感じます。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。