ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆11

●DAY17●
・10倍がゆ
・さつまいもポタージュ

●さつまいもポタージュの作り方●
①粉ミルクをお湯でとく(お湯の量は通常のミルクを作る時と同じ)。
②冷凍ストックのさつまいもを解凍し、ミルクを少しずつ加え、ポタージュ状にする。

今日はさつまいもペーストにミルクを追加してさつまいもポタージュにしてみました。

ゆめちゃんは普段ミルクをほぼ飲んでくれません( ;∀;)
マグマグの乳首で麦茶を多少は飲んでくれるので哺乳瓶拒否というわけではなさそうですが、とにかくミルクを飲ませようとすると大騒ぎです(>_<)
そんなわけで、味が嫌なのかな・・・と思っていた手前、ミルクでポタージュにしてよいものか、でも牛乳はまだ使えないしなぁ・・・と心配していました。
まあ試しにと思ってさつまいもポタージュに挑戦です。

ゆめちゃんの反応は・・・
結構気に入ってくれた模様!さつまいもが好きだからか、よいお顔で、スムーズに食べてくれました^^
さつまいもストックがあれば簡単にできるので、これはよいメニューを発見できました♪
ただ、トロトロで食べさせにくかったので、おかゆと混ぜながら食べてもらいました。
最近はある程度食べるともういらなーいと体をそらしてくるので、そのあたりでごちそうさまして切り上げるようにしています。

ごはんのあと、私が紙パックの鉄分ジュースを飲んでいたところ、ゆめちゃんがちょうだーいと手を出してきました。
コップで飲み物を飲んでいるときも手を出してきて奪われそうになります(以前それでひっくり返してびしょぬれになりました・・・)。
そういえば紙パックのベビー麦茶が1つだけ残っていたはず!
ストローで飲んだことないけど試しにチャレンジしてもらいました^^
初めはチュチュっと紙パックを押して麦茶を口に付けてみたのですが、勝手にストローをくわえ始めたのでなんとなく見ていると、普通に麦茶吸って飲んでいました( ゚Д゚)!!!!!!!
え!ストローって初めからこんなに上手に扱えるものなの?!うちの子天才?!と思ってしまったそんな朝でした~
今度紙パックの麦茶買ってこなきゃ~♪

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。