ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆34

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー(朝)〉
ひじきごはん
にんじんとじゃがいものチーズ味おやき
豆腐とオクラのハンバーグ

ごはんには海苔用の型抜きで抜いた海苔を乗せてみました。
海苔がすごく気になったみたいで、海苔の部分を器用にはがして口に入れていました。
ひじきごはんは半分だけ食べました。
おかずは全部投げてしまって食べなかったので、この後バナナをあげました。

おやきは、にんじんをフードプロセッサーで細かく砕き、
じゃがいもフレークと牛乳、粉チーズ、片栗粉を混ぜて
フライパンで焼きました。思いつきで作ったので、微妙な味でした。

食後しばらくして子どもの体を触ると熱い気がして、体温を測ると38度。
そうえば昨日の夜中、鼻が詰まって息苦しそうに口呼吸していたのを思い出しました。
機嫌は悪くないのですが、ふらふらして少し咳もしだして、
しばらく経っても39度近い熱が下がらなかったので近所の小児科に行きました。
喉が少し腫れていて、先週受けた予防接種の副反応ではなく風邪とのことで、薬をもらって帰りました。

(そういえば、先週、先々週と予防接種を受けたのですが、
以前は注射が終わるまでキョトンとして全然泣かず、(なぜか終わってから泣いていました)
痛みに強い子だなーと思っていたのですが、
今では押さえつけられた時点で、病院中に響き渡るくらいの大声でギャーと泣き叫ぶようになりました。
注射されることがわかるのか、賢くなってきたようです。)

夕方になっても熱は下がらず、機嫌が悪く、しんどそうになってきたので、
解熱剤を飲ませたら、夜には37.5度まで下がっていました。

食欲はまぁまぁあるようで、昼食も夕食も食べました。
夕方以外は機嫌も良く、おもちゃでキャーキャー言いながら遊んでいました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。