ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆35

◆離乳食 パクパク期 3回食 ◆
〈メニュー〉
ひじきごはん
あんかけ豆腐

解熱剤を飲んで熱は一旦下がっていたのですが、翌日また熱が上がりました。
その後二日間38~40度の熱が下がらず、一日中機嫌が悪く、しんどそうでした。
可哀想なので、泣くたびに抱っこや授乳をしていたら、さらにワガママになってしまった気がします。
いつも風邪ひいた時に甘やかしてしまうので、その後ワガママ度がパワーアップしてしまいます。

熱のしんどさと鼻づまりのせいか、いつもは食べるひじきごはんも少ししか食べませんでした。
豆腐には、市販の水で溶いて作るあんをかけました。少し食べていました。
梨はレンジでチンしましたが、もっと細かく柔らかくしないと食べられないみたいです。
あまり何も食べないのも心配なので食パンをあげると、少し食べました。

日中は一日中抱っこ、夜中も何度も起きるので、私もほとんど寝られずダウンしてしまいました。
今は鼻と喉がやられていて完全に息子の風邪がうつったようです。

息子は風邪をひきはじめてから5日ほどが経ち、もうすっかり熱は下がりましたが、
鼻はまだズルズルしていて、夜中に何度も起きてしまいます。

鼻水があまりにもひどかったので、鼻吸い器を買いました。
口で吸ってあげるタイプのものだと私が毎回風邪をうつされてしまいそうなので、
少し高かったですが、電動のタイプを買いました。
吸う時はすごく嫌がって泣き叫びますが、吸った後はすっきりしたような顔をしています。
ホースが透明なので、ちゃんと吸えているのがわかって良いです。
電動の鼻吸い器は、前に耳鼻科の先生から買った方がいいと言われていて、高いので迷っていたのですが、
鼻を吸ってもらうためだけに病院に行くのも大変なので、買って良かったです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。