ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆36

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
まだ鼻水が長引いているので、毎日2~3回鼻を吸引しています。
仰向けにして押さえつけられるのが嫌みたいで、毎回激しく泣いて暴れまわりますが、
終わると一瞬で泣き止んでケロッとしています。切り替えが早い。

おやつにホットケーキを作りました。
食べてくれなくて余っていた、瓶入りのベビーフード(にんじんとじゃがいもの裏ごし)を入れました。
材料は、ミックス粉 200g、牛乳 150ml、ベビーフード 1瓶
今日はパルシステムのホットケーキミックスを使って、炊飯器で作りました。
ホットケーキミックスには砂糖が入っているので虫歯が心配ですが、
パルシステムのは甘さ控えめなので、まぁいいかなと思って使っています。
早速カットしてあげてみると、喜んで一口も残さずに食べていました。

最近、何でも自分の思い通りにならないと怒ります。
もともと自己主張ははっきりしている方でしたが、更にパワーアップしました。
既にイヤイヤ期が始まりつつあるような感じで、特に外出中が大変です。
ベビーカーで散歩をしていても、飽きてきたら横から顔を出して、怒りながら後ろを振り向きます。
顔を手で押さえていないと落ちたり、車や自転車に当たったりしそうで危ないです。
スーパーで買い物中に泣き叫んだり、
抱っこして落ち着かせた後にベビーカーに乗せようとしたら、仰け反ってなかなか乗せられなかったり…
なかなか大変です。

☆Sの簡単離乳食☆ ☆Sの簡単離乳食☆
ベビーカーイヤイヤ対策のため、バギーブックというベビーカーに取り付けられる絵本を買ってみました。
最近絵本が好きなので。
ベビーカーにちょっと飽きてきたところで絵本を読んであげると、少しの間は落ち着いてくれました。
iPhoneも好きなので、スマートフォンホルダーも買ってみたのですが、
ホルダーにiPhoneを入れるとなぜか怒り出し、こちらの作戦は失敗でした。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。