ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆37

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
麻婆豆腐
ほうれん草胡麻和え
ご飯

和光堂の「おやこdeごはん 麻婆豆腐の素」というものをいただいたので、
いつもは大人と子どものご飯を別々に作っているのですが、とりわけに挑戦しました。
材料は、豆腐、ひき肉、この麻婆豆腐の素
作り方はすごく簡単で、約6分で大人2人+子ども1人分ができます。
子ども用に取り分けた後、大人用の辛味調味料で辛さを調整します。
化学調味料も無添加のようです。
おやこdeごはんは他の味もあるようなので、また買ってみようと思います。

味は結構濃かったです。
初めての麻婆豆腐の反応は…
豆腐は「どうじょ(いらないからあげる)」と1つずつつかんで、渡してくれました。
残った鶏肉だけつまんで食べていました。
豆腐は前まで美味しそうに食べていたのに、最近食べなくなりました。

ほうれん草の胡麻和えは、絶対嫌がると思ったのですが意外に食べていました。

子どもの隣で大人だけで梨を食べていたところ、(子どもはまだ食べられないと思っていたので)
「どうじょ(梨をちょーだい)」「どうじょ(お皿の上に乗ってるの全部!)」
と催促されて、あげてみたらとても美味しそうにぱくぱく(^~^)
私が食べようと思っていたのに…。
まだ歯があまりないのに、梨食べられるんですね。

。。。。。
寒くなってきたので、ZARAで秋服を少し買いました。
デニムシャツが欲しくてGAPかZARAで迷ったのですが、息子は細身なので、
GAPの80だとぶかぶか、70は手の長さが足りない(かもしれない)&ベビー服(つながった服)になってしまうため
GAPは断念しました。
80を買いましたが、まだ少し大きいので春まで着られそうです。
☆Sの簡単離乳食☆

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。