ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆37

☆Sの簡単離乳食☆

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
麻婆豆腐
ほうれん草胡麻和え
ご飯

和光堂の「おやこdeごはん 麻婆豆腐の素」というものをいただいたので、
いつもは大人と子どものご飯を別々に作っているのですが、とりわけに挑戦しました。
材料は、豆腐、ひき肉、この麻婆豆腐の素
作り方はすごく簡単で、約6分で大人2人+子ども1人分ができます。
子ども用に取り分けた後、大人用の辛味調味料で辛さを調整します。
化学調味料も無添加のようです。
おやこdeごはんは他の味もあるようなので、また買ってみようと思います。

味は結構濃かったです。
初めての麻婆豆腐の反応は…
豆腐は「どうじょ(いらないからあげる)」と1つずつつかんで、渡してくれました。
残った鶏肉だけつまんで食べていました。
豆腐は前まで美味しそうに食べていたのに、最近食べなくなりました。

ほうれん草の胡麻和えは、絶対嫌がると思ったのですが意外に食べていました。

子どもの隣で大人だけで梨を食べていたところ、(子どもはまだ食べられないと思っていたので)
「どうじょ(梨をちょーだい)」「どうじょ(お皿の上に乗ってるの全部!)」
と催促されて、あげてみたらとても美味しそうにぱくぱく(^~^)
私が食べようと思っていたのに…。
まだ歯があまりないのに、梨食べられるんですね。

。。。。。
寒くなってきたので、ZARAで秋服を少し買いました。
デニムシャツが欲しくてGAPかZARAで迷ったのですが、息子は細身なので、
GAPの80だとぶかぶか、70は手の長さが足りない(かもしれない)&ベビー服(つながった服)になってしまうため
GAPは断念しました。
80を買いましたが、まだ少し大きいので春まで着られそうです。
☆Sの簡単離乳食☆

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。